加圧トレーニングスタジオAsaka | 日記 | 耳かき。

美容と健康を、三重県!桑名!の街にお届けします!!

Top >  日記 > 耳かき。

加圧トレーニングスタジオAsaka の日記

耳かき。

2011.07.14

先日生徒さんからトレーニングのキャンセルがありました。

どうしたのかと聞くと『外耳炎』にかかったんだとか。

原因は何だったんですか?と聞くと・・・『耳かきのやりすぎで・・・』


耳かきは毎日すると良くないというのはよく聞く話ですが、この生徒さんはお風呂上りに毎日欠かさず耳を掻いていたみたいでした。
確かに気持ち良いですもんね(汗)

でも耳かきのペーストしては2~3週間に1回で十分なんだとか。
あまり掻き過ぎると、『外耳炎』になる可能性がなので気をつけましょう!!

日記一覧へ戻る

【PR】  ステーキ・洋食のTANTO屋 加古川市  樹々  宮川長生館療院  メルシーダイニング  鳥ます