加圧トレーニングスタジオAsaka | 日記 | 『努力は無限』

美容と健康を、三重県!桑名!の街にお届けします!!

Top >  日記 > 『努力は無限』

加圧トレーニングスタジオAsaka の日記

『努力は無限』

2012.01.13

『天才は有限、努力は無限』

この言葉は私が中学生時代の部活の先生に教えていただいた言葉です。

才能には限界があるが、努力には限界がないんだ。ということですね。

その恩師が昨年[本]を出版していた事を知り。

早速購入して読みました♪

内容は教育論等ですが、中学時代に教えてもらってた事も沢山載っていました(^O^)

僕の考え方の基本を作ってくれた先生。

さらにパワーUPしてる感じでした★

忘れていた基本的な事も書いてあって初心を思い出させてもらえました♪( ´▽`)

たぶん誰が読んでも良い気付きがもらえそうなんですが、

やはり特に、【教育者】と呼ばれている方達に読んでもらいたいと思いました。

今の学校問題、教育問題を聞いていると、色々と感じるものがありますからね。。。


『努力は無限 未来思考の教育実践学』
著者 田中 由一

帯にはあの有名な、山崎 拓巳さんが(^○^)

ぜひぜひ一読してみてください♪

『努力は無限』

日記一覧へ戻る

【PR】  株式会社リバーサイドメディカル  ヘアーサロンAreA 大分  錬心舘鹿屋東部道場  美と健康の杜 イディア水戸駅南店  麺屋イロトヤ