加圧トレーニングスタジオAsaka | 日記 | 実は痩せやすい!?

美容と健康を、三重県!桑名!の街にお届けします!!

Top >  日記 > 実は痩せやすい!?

加圧トレーニングスタジオAsaka の日記

実は痩せやすい!?

2011.11.30

いよいよ寒くなってきましたね~☆

11月も残すところ1日!

2011年も残すところ1ヶ月!!


巷はバタバタと忙しく、食べる・飲むという機会が増えてくることでしょう★

楽しい時期といえばそうなんですが、生徒さん含め多くの人達が気にする
のが、

この時期の体重増加・・・。


寒くなってきて、おいしい食べ物が沢山出てきて、外食の機会が増え、

身体を動かすことも少なくなれば体重が増えるのは当たり前ですよね(笑)


でもでもでも、実は今の寒い季節っていうのは、

人間の身体は痩せやすいようになってるんですね。


一言で言えば・・・

体温を維持するためによりエネルギーを消費するからです☆


たとえば、夏にキレイに水着を着たいな~と思っている人がいれば、

この季節から準備をしていけば、効率よく身体を変えていくことが出来るかもしれないですね♪



あと、冬場は筋肉も硬くなりがちで、肩こりや身体の不調も出やすくなるので、

積極的に身体を動かしたほうが良いということは言うまでもないことですね(^^)



ドンドン身体を動かして健康的に楽しく寒い冬を乗り切りましょう♪♪♪

実は痩せやすい!?

日記一覧へ戻る

【PR】  ミスタージョーンズ  居酒屋 呼友(こゆう)  靴修理と合鍵作成 プラスワン本郷三丁目店  大型コインランドリー エコランドリー さくらの森店  DSマリンメイト